人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビハゼ ササノハベラ メバル 葉山170度の根

1
サビハゼ ササノハベラ メバル 葉山170度の根_d0175710_22174443.jpg
長い間行われていた葉山芝崎の護岸工事。
なんでも、津波対応のため、堤防の幅を厚くしたのだとか。
それで、半年間葉山の海に入れなかった。
で、8月の終わり久々に葉山に。
しかし、日ごろの行いか、予報では午後から吹く南西が朝から強く、権太郎岩側には波が打ち寄せる。
で、170度の根に入った。
葉山の地形を忘れてた。

で、沖に向かって砂地に。
サビハゼが敷き詰められていた。
この髭が可愛いんだよね。




2
サビハゼ ササノハベラ メバル 葉山170度の根_d0175710_22175191.jpg
ここには、170度の根に向かうロープと190度の根に向かうロープが張られていたのだが、入ってみるとメンテする人がいなくなったのか、ところどころ途切れている。
透視度は5~7m。
迷いながら190度の根にたどり着いたら、そこにはロープが残っていた。
で、ササノハベラ。
外人さんのような円らな青いおメメがじつにきれいだ。
石を捲っていると、いつもまとわりつくので、アー煩い、と思っていたがなんと可愛い。



3
サビハゼ ササノハベラ メバル 葉山170度の根_d0175710_22180924.jpg
ウネリがあるので、ちょっと気持ち悪くなった。
僕って波酔いするんだよね。
ちょっと岩場で休んでいたら、この子とバッチリ目が合う。
黄色いアイシャドーなんて見たことないが、実にチャーミングた。

魚たちの表情は実にいろいろで、見ていて飽きない。
睨めっこをしているうちにそろそろエアがなくなってきた。
また、再び葉山を潜り倒そうかな。






by 1colorbeach | 2018-09-04 22:37 | 魚 (91) | Trackback | Comments(0)

ホームグランドである葉山の海などで出会った生き物を紹介します。


by 1colorbeach
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31