人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダコ 2  葉山 権太郎岩

1
マダコ 2  葉山 権太郎岩_d0175710_231196.jpg

葉山の海にはタコがいっぱいいる。
磯歩きで、大潮の干潮時に行けば、5~6杯は固い。
こんな感じで人を化かす。

行きつけの飲み屋に行った。
「今日は、佐島の蛸が入ったよ」という。
実は、好んでそんなに蛸を喰う人ではない。
蛸よりも烏賊の方が好きだ。
烏賊のネットリ甘みがなんともいえない。
僕は人間もネットリしているので人には嫌われる。
同じネットリなのに烏賊は人に好かれるではないか。

でも、美味いから喰えという。
喰った。
塩味が効いてシャキシャキして味があって、そりゃ蛸も美味いさ。



2
マダコ 2  葉山 権太郎岩_d0175710_23138100.jpg

後日、葉山で生きた蛸を買ってきて家で茹でた。
ちゃんと買ったんだ。
やっぱり美味い。
こういう夜は酒が進むが、蛸だけで腹を一杯にするのもちょっと寂しい。
だから、太る。
by 1colorbeach | 2013-06-19 23:04 | その他の葉山の海の生き物 (46) | Trackback | Comments(0)

ホームグランドである葉山の海などで出会った生き物を紹介します。


by 1colorbeach
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31