人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオウミシダトウマキクリムシ  2  葉山 170度の根 Annulobalcis yamamotoi

今日の葉山は、グッドコンディションと思いきや、何とサーフィンが出来るようだった。
予報は良かったのに。
憎き低気圧。
サーファーにとっては、恵みの低気圧。
きやつら山ほどいたなあ。
たとえてアシカ軍団。
失礼。
しかし、葉山は遠い沖の低気圧にも弱くていけない。



1
オオウミシダトウマキクリムシ  2  葉山 170度の根 Annulobalcis yamamotoi_d0175710_19475446.jpg
で、そんな中、潜ってきた。
ウネリで右に振られ左に振られ、そして最近女にも振られ。
で、それらを楽しむならそれなりに自虐的で楽しいが、写真はダメだ。
沖に出ればマアマアだが、それでもカメラを構えるとズズッと持っていかれる。
泳ぎなら、鍛えていれば何とかなるが、写真を撮ろうとしていて止まっているには、体表面積が広すぎたか。
苦難の連続だ。



2
オオウミシダトウマキクリムシ  2  葉山 170度の根 Annulobalcis yamamotoi_d0175710_1948398.jpg
そんな中、オオウミシダトウマキクリムシである。
何とか、体を固定して撮った。
すでにご紹介しているが、綺麗な貝だ。
貝高8mm程度だが、実に存在感がある。
本当にオオウミシダについていた。

風がないと冬でも暖かい葉山。
陽だまりは実に過ごしやすい。
こんなところでダイビングの後はゆっくりビールでも飲みたいと思う今日この頃。
ダイビングは余禄だ。
ビールが主役だ。
ただの酔っ払いだ。



3
オオウミシダトウマキクリムシ  2  葉山 170度の根 Annulobalcis yamamotoi_d0175710_19481527.jpg

by 1colorbeach | 2013-02-11 19:53 | 貝 (37) | Trackback | Comments(0)

ホームグランドである葉山の海などで出会った生き物を紹介します。


by 1colorbeach
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31