人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミウシの日本画

ダイビングの友人が日本画展でウミウシの画を出品した。
北は下北半島から、南は慶良間までウミウシを求めて潜っている人である。
多分、次はオホーツクか。
寒いのは嫌だが、連れて行ってもらいたい。

ウミウシの日本画_d0175710_15444363.jpg


画面左上から右へ
シモフリカメサンウミウシ
サガミミノウミウシ
モンジャウミウシ
ヒオドシユビウミウシ
シロホクヨウウミウシ
アデヤカウミウシ
サメジマオトメウミウシ

北方系から南方系まで揃っている。
大変上手で感激したし、ウミウシはなかなか日本画の色合いに合う。
特にモジャモジャミノ系はバッチリ。
海草も雰囲気が出ている。

彼女は、画を置く場所が一杯で困っていると言う。
これ、「借りて」いこうかと思っている。

しかし、トイレに飾るのは不味いかな…。
結構広いしじっくり鑑賞できるし…。
Commented by Mami at 2010-11-04 11:34 x
ご来場頂きありがとうございます。
寒い時期に寒い所へは あまり行きたくないです・・・
トイレ用に リクエストして頂ければ描きます!
Commented by 1colorbeach at 2010-11-07 19:12
トイレ用には何ウミウシかな…。
選択によってはかなり品位を問われるかも。
ぜひお願いしたいと思いますが、このウミウシっ!と指定するのは止めておきます。(笑)
by 1colorbeach | 2010-10-30 15:50 | ウミウシ (55) | Trackback | Comments(2)

ホームグランドである葉山の海などで出会った生き物を紹介します。


by 1colorbeach
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31