人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オノミチサンゴ 4 葉山 権太郎岩沖

1
オノミチサンゴ 4    葉山 権太郎岩沖_d0175710_00360566.jpg

これまで、葉山では僕が知る限り6つのオノミチサンゴが見られる、と言ってきた。
これは、4つ目。権太郎岩から延々と240度で泳いで、ゴロタの切れた更に沖。
はっきり言ってボートポイントなのだが、がんばって泳いじゃう。
砂地の中にポツンとある大岩に付いている。
葉山の常連さんの間では「ハートサンゴ」と呼ばれている。

僕が勝手に言っているだけであった。
ここから更に沖に行く人たちもいるが、僕は小心者なので、これより先には行かないことにしている。
ご覧の通りハートにしては上の部分が欠けている。
実は、数年前まで繋がっていて、正しく「ハート」の形をしていた。
よく、良縁があるようにお祈りしたものじゃ。
しかし、いつの間にか欠けていた。
台風によるものか漁師の網かアンカーによるものかは分からない。
それ以降、運がない。





2
オノミチサンゴ 4    葉山 権太郎岩沖_d0175710_00362478.jpg

ハートサンゴの対面に鎮座する「カリフラワー」と呼んでいるトゲトサカの仲間。





by 1colorbeach | 2017-03-26 00:45 | 刺胞動物 (25) | Trackback | Comments(0)

ホームグランドである葉山の海などで出会った生き物を紹介します。


by 1colorbeach
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31