葉山きれい

d0175710_2316861.jpg


今日の葉山はものすごく綺麗だった。
透視度15mは超えていたな。
沖を泳ぎ廻ったので、あまり写真はなし。
コンパスなしで十分だったが、あまりに見えすぎるために、こんな岩あったっけ、と何度も迷子になった。
何でも見えすぎるのは良くないな。
馬鹿に生まれて来て良かったと思う瞬間。





d0175710_23205390.jpg


メバルもこんにちは、ということで。
岩にあごを乗せて休んでいた。
さすがの僕も、こんな日にマクロもないでしょ。
そのうち、ダンゴは群れで出てくるだろうし。

今日はもう一つ、久々に常連さんたちと顔を合わせ、話し込んできた。
写真を水中で撮っていたら、亀の交尾みたいにいきなり上に乗ってきた奴もいたな。
セルフでやっていると情報交換は欠かせない。
いつも貰う側だが。



d0175710_233640.jpg


浅瀬もこの通り。
何とも言えませんなあ。
冬の葉山は本当に綺麗だ。

しかし、今日は暖かいとはいえ、一時間以上水中にいると寒いな。
もっと厚着しないと。
朝も、行けば楽しいんだが、出かけるまでが億劫なんだよな。
もう歳じゃ。


d0175710_2326241.jpg

[PR]

by 1colorbeach | 2017-02-04 23:32 | その他の葉山の海の生き物 (46)