イナダ 葉山オーバーハング沖

1
d0175710_2347122.jpg

最近、葉山の海は以前と比べると海藻やコケムシなどの付着物が少ないように思う。
トサカもだ。
どうしちゃったんだろう。
そういえば、今年は庭の梅の実がならなかったし、柚子もだ。
関係ないか。

で、本日は、ウミウシとかのゴミみたいな生き物探しはやめた。
透視度も7~8mあったので、沖をガンガン泳いでみた。
匍匐前進派から体育系ダイバーへ変身。
沖でイサキが群れていた。



2
d0175710_23472799.jpg

そこへ、イナダと思しき魚が群れにアタック。
イナダって、イサキ喰うのかな。
別の小魚を狙っているのか。



3
d0175710_23473754.jpg

はい、イナダ。
出世魚ブリの若魚だ。
身は柔らかく脂もない。
カルパッチョとかソテーとかが良い。

しかし、水中の塵を映しこんでしまうとこなんざ下手糞で、まだまだ修行が足りない。
反省。
[PR]

by 1colorbeach | 2016-10-18 23:50 | 魚 (89)