カエルアンコウ 2 葉山権太郎岩左沖

1
d0175710_1132219.jpg


葉山での楽しみの一つとして、セルフでやっている常連さんたちとの雑談がある。
ポイント情報や葉山ダイビング関係者の噂話などで、花が咲く。
そんな中、カエルアンコウによく似た美人(ど、どんな顔じゃい!!!)のイントラさんに、カエルアンコウ確認情報をもらった。
また、泳ぎ専門大物狙いの一見サーファー風、実はダイマスの兄さんにドチザメ情報をもらった。
持つべきものはセルフ友達。
皆さん個性的な潜り方をしていて宜しい。
セフレとか略してはいけない。

で、2本目、ドンドン沖に向かって泳ぎだした。
頭を岩の奥に突っ込んで、尻尾と下半身(と呼んでいいのかどうかわからないが)しか見えないドチザメ発見。
これじゃ写真にならないではないか。
で、その後、カエルアンコウの場所へ。
おっ、いるではないか。



2
d0175710_11322437.jpg


ドアップ横顔も撮ってみた。
目がくりっとして可愛い。
そして、エスカがチョコンとして可愛い。
今年は、カエルアンコウがかなり目撃されていて、楽しみだ。
これまで葉山では、カエル、イロカエル、ベニカエル、クマドリカエルは見つけている。
何とかして、今年こそオウモン行ってみよう。

秋に向けて、変なウミウシとか甲殻類にも期待が持てそうだな。
[PR]

by 1colorbeach | 2013-07-14 11:38 | 魚 (89)